2月10日(火)の弁当

f:id:porepore0006:20090210184052j:image

☆今日のメニュー

 ・メンチカツ(キャベツたっぷりのヘルシーメンチカツ)

 ・ごぼうサラダ(シーチキン味・繊維質たっぷり)

 ・ほうれんそうとしめじのおひたし

 ・里芋のごままぶし

 ・かぶの酢の物

 ・茎わかめのいため煮(初物でとてもやわらかかったです)

 ・なすとかぼちゃのめんつゆづけ

※今日は大口注文が2件はいり、75個の注文になりました。

みんなのがんばりで時間どおり配達できました。

大変な時「強い!!」

 それぞれ自分のもてる力をだしきっています。

すごいなーと感じます。

おつかれさまでした。


 先週から『味噌』づくりをはじめました。

ところが、1回目はなんと豆をゆでていたのをわすれてしまいました。

きがつくと煙モクモク。こげてしまいましまいました。

ごめんなさい。

 その上なんと鍋に穴があいて鍋がだめになってしまいました。

新しい鍋とタイマーをかいました。二度とおなじあやまちはくりかえしません。

 今日も『味噌』を仕込みました。

おいしい『味噌』になりますように。

 注文うけつけています。