12月8日(月)の弁当

f:id:porepore0006:20081208210405j:image

☆今日のメニュー

 ・魚コロッケ

 ・マカロニサラダ

 ・焼きビーフ

 ・オクラのごまあえ

 ・たけのこの煮物

 ・高菜のおひたし

 ・わかときゅうりの酢の物

 

 ※月曜は利用者すくない日です。

 その上お休みの人が!!さあ大変。

出勤してきた利用者との朝のうちあわせで、

「今日は人手がすくないのでみなさん。よろしくおねがいします。がんばろうね。」

「マカロニサラダいれます」と自分から仕事をはじめています。             「僕はわかめの酢の物をいれます」

「おわりました。次なにしますか」

みんなとても積極的でした。そのおかげでいつもと同じ時間に配達にでることができました。

すごい!! 日頃のつみかさねとはいえ

『やらせてみっさい。やるときゃやるよ』

配達先での笑顔がいっぱい。自信があふれていたようにおもいました。