1週間がアッという間です。

f:id:porepore0006:20080711191848j:image

本日のメニュー

 チキンカツ

 トマト・イカ・キャベツのスープ煮

 あぶらあげの袋煮

 春雨サラダ

 レンコンサラダ

 白菜のおひたし

 そば



トマト・イカ・キャベツのスープ煮は素材そのままの味で勝負。いいだしが出てました。

最近「おかゆ」を昼食にしているHさんは、今日はこのスープをもらって簡単なリゾットにして昼食です。

さらにおいしくなりました。欲をいえば粉チーズがかかったらもっと美味しかったかも。でもカロリー上がるしね・・。



そして、今日はお休みが続いていた、Iさんがひさしぶりに来られました。みんなまってたよ!!

長いお休みのブランクを感じさせない「いつものIさん」のキャラクターは、やっぱり周りをなごやかにさせてくれました。

そして作業の方も、掃除や伝票のスタンプ押しで活躍されました。

ゆっくりでいいから、あなたのペースで活動していきましょう。応援してるよ。