週末金曜日

写真をとることをわすれていました。すいません。

メインは、

鶏肉のはちみつ焼き

とっても美味しかったのが、

ナスとニラのいためもの

でした。

金曜日の午後は仕込がないので、作業は掃除などがメインになります。

他にも選択や、配達先のメモづくりなど。それぞれ担当に分かれての作業です。

先週から、普段あまり掃除できないところなども、こまめに掃除するようになりました。

特に室内のステンレス張りの壁など。指紋や水、油が飛んだ跡をきれいに拭き掃除をしています。

「年に数回の大掃除なんてしてはいけない」

「日頃からきれいな状態を保つ」

ことこそ、食品をあつかう場所にあるべき姿と、磨きながら思いつきました。

みんなのがんばりで来週からもぴかぴかポレポレです。