高校3年生の実習生

こんにちは!カフェこだまです(*'▽')

ある高校から、就職に向けての実習生さんが

カフェこだまに来てくれています☆

自分も学生の時「こんな感じだったな~」と思い出しつつ

彼女が毎日書いている実習記録などを見ると

「高校生は大変だな~」「この項目、私もできていないや」

と毎日感じております(こんな感じですみません笑)

初日は緊張していたそうですが、とっても気が利く彼女は

率先して仕事に取り組まれます。そして、仕事覚えが

ほんっとに早い!!!

ほぼ店員と同じくらい働いておられ

「カフェこだまは人使いがあらいな」と思われていないか

若干心配です。笑

でも、そんな彼女が

「高校を卒業してから、こんな場所で働きたいって思える

場所があることが、今のモチベーションになっていて

嫌いな授業も出席しなきゃ!て思えるんです」

と言ってくれました。

明るい未来が想像できているって素晴らしいことですよね。

そんな風に感じてもらえる人がたくさん増えたらいいなと

想いながら、明日も営業がんばります!