カフェこだまのAさん

今日は、カフェこだまで働くAさんについて

お話させてください。

 

 

Aさんは、洋服やアクセサリーが好きで

とてもセンスがありオシャレな方です。

自分でもアクセサリー作りをされていて

そのセンスの良さに一目ぼれの福田も

たくさん購入させてもらっています( ゚Д゚)

 

 

そんなAさんとは去年の暮に出逢い

最初はお客さんとして通ってくださっていましたが

「福田さんが忙しそうなのでお手伝いしましょうか?」

と、ドタバタの接客をしている私を見て

声をかけてくださったのがきっかけです(;O;)感謝!

 

Aさんが働き始めてもうすぐ4カ月。

この前Aさんがこんな話をしてくださいました。

 

「大げさかもしれませんが、カフェこだまに来て

私の人生は変わりました」

「なかなか障がい受容ができなくて

同じ発達障がいの人と会うのもためらっていたけど

カフェこだまの人はみんな明るくてビックリしました」

「ここで働くようになって、少しずつ

障がい受容ができるようになったと思います」

 

とても嬉しかったです。

 

Aさんは、いつも笑顔で働いてくださり

やったことがない事にも「やってみます」と

いろんなことに挑戦される方です。

Aさんの人生が変わってきているのはカフェこだまの影響だけではなく

1歩外に出てみる彼女の勇気があったからこそ

だと思い、私は彼女を尊敬しています。

 

 

これからも、カフェこだまで良い出会いが

たくさんありますように(^^