試験前の高校生

 

夏休みの時期にも来てくださっていたのですが

試験前になると学生服を着た高校生たちが来られ

ランチを食べた後に教科書を並べて

黙々と勉強をされます。

 

 

学生が勉強までできるカフェなのか!ここは!

と店員なのに驚いています(笑)

今時の学生さんたちが、マ〇クやジョ〇フルではなく

カフェこだまを選んでくれることがとても嬉しい。

 

 

私が学生時代の時は、こういうカフェは

なんとなく制服では入りにくかったイメージ…

でも、カフェこだまだったら

値段的にも雰囲気的にも体操服や制服で

入りやすいのも何となくわかります(/・ω・)/

 

地元の学生さんが学校帰りに気軽に寄れる場所。

安心して勉強できる場所。

 

 

どんな方でも気軽に安心して立ち寄れる場所。

 

こだまが目指している場所に

少しずつ近づけているのかなぁと感じています。

まだまだですが!