エコバック

こんちには‼カフェこだまです(*'▽')


相変わらず川上開さんの作品展

お店は賑わっております♪


先日、山陰中央新報の記者の方が

川上さんの取材に来てくださいました。

そして、その時の記事が

今日の新聞に載っていました。

まさか自分も一緒に写っているとは思わず

なぜか「ごめんなさいΣ(・ω・ノ)ノ!」

と言ってしまった福田です(笑)



最近カフェでは、野菜を買っていただいたお客様に

ビニール袋ではなく、新聞紙で手作りした

エコバックに野菜を入れて持ち帰っていただいています。


ビニールが、環境に悪いから削減しよう

という世の中の動きがあることを知り

職員さんと一緒に試行錯誤しながら

新聞紙のエコバックを作成しました(*'▽')

作り方に困っていると、優しい保護者さんが

ユーチューブを見て

見本を作ってきてくださいました!感謝!


お客様の反響は、思っていた以上に良くて

「あらー!かわいいバックですね」

「作り方を教えてもらいたい」

「いい考えですね」

とたくさん褒めていただきました☆


利用者さんとの作業にも活かせると思い

福田も必死に作り方を覚えようとしていますが

折り紙がとっっても苦手なため

何日たっても覚えられません( ;∀;)トホホ


しかし、お客様に喜んでいただけたので

とにかく頑張りますーーーーーーーーーー!