カフェがお休みだったのでクッキー工房で

野菜を販売しました。


乃木駅へ向かうと「何か販売してるぞ」

と分かるぐらいでしたので

「お客さん来るかな~ぁ?」

「来てくれると良いですね~!」と

話していました。


隣の歯医者に来られた方が車から

じーっとみておられました。

でも…おじさんは車で帰って行かれました。


お昼休み、こだまの職員さんに野菜市を

していることをお知らせしました。

さっそく、利用者さんと散策の途中で

寄って下さいました。


野菜とクッキーを利用者さんと

「どれがいいかな?」と選び

買ってくださいました。


その後からどんどん近所の方や

歯医者の帰りの方、通りかかったと

いう方が野菜とクッキーを買って

下さいました。


近所の方々が「もっと目立つ所に(看板)を

つけないと…」とアドバイスをくださったり、

「これからも続けてやってください」と

言われたり嬉しいお言葉を頂きました。


生活介護の皆さんも午後の活動の途中で

寄って下さり、クッキー作業をしている

仲間に「頑張ってるね」と声をかけて

くれたのでみんな嬉しそうでした。


これからも近所の方がフラッと寄れて

井戸端会議が出来るような

楽しい場所になるといいな~ぁと

職員で話していました。


ここで野菜を売ってるよ!と少しずつ

広がっていけばいいなと思っています。

ぜひ、寄ってみてください。