クッキー工房 お出かけしてきました!

 先日、クッキーの製造を1日

お休みをしてお出掛けをしてきました。

以前クッキーの注文を頂いた

シマシマしまね」さんがこの日

オープンだと聞いていたので

みんなでお邪魔しました。

大東町の山の中をGoogleマップ

頼りに進んでいくと小さな看板が

ありました。

「うん?ここかな~ぁ?」とチョッピリ

不安でしたが…目の前の急な坂を

登ると、下からは想像できなかった

素敵な空間が広がっていました。

島根県の美味しいものや各地で活動

しておられる方の手仕事作品などが

19市町村別に紹介されていました。

島根県東部に住んでいる私たちには

なかなか知ることの出来ない島根県

西部や隠岐の美味しいものなどを

知ることができました。

「へ~っ!」「かわいいな~ぁ」と何度

も手にとってみてしまいます。

もちろんお土産として購入することもできる

ので、買い物かごの中にどんどん

入っていきました。

いちばん心ひかれたのが木で出来ている

島根県のパズルでした。

19市町村の形になっているのですが

どこの町なのか全く分からなくて…

完成図を頼りに作り上げることが

できましたが、ホントに難しかった

です。松江市隠岐の島だけ覚える

事ができました。あと、お店の方が

作られたミニチュアの「焼きさば」

がリアルでビックリしました。


クッキー工房のみんなも「おかき」など

を購入されました。


とっても素敵な空間でのんびりと

店員さんと島根についてお話をしながら

島根を知ることができ楽しかったです。


いつも頑張ってクッキーを製造している

クッキー工房ですが、この日はゆっくりと

お出かけが出来て良かったです。


みなさんもぜひ「シマシマしまね」さん

に出かけて島根県の魅力を感じてみて

ください。