食欲の秋

やっっっと猛暑が終わりを迎え

涼しくなってきました。


さすが「食欲の秋」

カフェこだまでも、夏には想像できなかったくらい

モーニングやデザートセットの注文が増えています。

皆さん、お出掛けしやすくなったんだなぁと

安心しつつ、ドタバタな接客をしております(笑)



先日は、親子連れのお客様や、グループで来られるお客様が多く

テーブルを回せなくて、てんてこ舞い( ゚Д゚)!!!

小さいお子さん連れのお客様を座敷に案内することができず

「どうしようーーーーーー」とわめいていました。


すると、山田さんがサッと動かれ

この前カフェに届いたばかりの「吉やさんの椅子」を

おもむろに運び始めます。

吉やさんの椅子は、座るところの面積がとても大きく

右側にだけ肘置きがあります。


なんてことでしょう。

1人がけの椅子が、親子で座れる椅子になったではありませんか!!

(某番組の○フォーアフターの語り)


さすが山田さん!!!


お子さんも、お母さんとギュッと密着して

ニコニコでご飯を食べていました。

その姿がとてもキュートだったので

思わずお願いをして、写真を撮らせていただきました。

本当にありがとうございます☆


柔軟な頭で、機転をきかせる接客ができるように

精進していきたいな、と思う福田でした。