ポレポレ秋カフェ開催しました

今日はポレポレカフェにたくさんのご来店ありがとうございました!

秋をイメージした定食はいかがだったでしょうか!?

メニューは、

・キノコをたっぷりいれたたきこみご飯

・里芋しんじょをいれたお吸い物

・だしまきたまご

・水菜の漬け物

蒸し鶏梅肉ぞえ

 でした。

その他にも

デザートに、抹茶ゼリー

ドリンク(クッキー付き)もいろいろご用意しました。


卵焼きや出し巻きたまごはフライパンから作ると

とても難しいです。

便利な時代になったのも功を奏して

誰でも簡単に出し巻きたまごをつくるアイテムをみつけました。


今回はそのアイテムを使用して提供させていただきました。

担当した利用者さんは、

実はマイホームでも調理を良くする方で、そのアイテムを

よくつかっているとのこと。手際よくたまごをかきまぜ

出汁と具材をまぜつくっていました。

私も食べたのですが、試作時よりも驚くほど美味しくなってて

感激しました。


その他にも、

オーダーを聞いて厨房にとおす方。

プレートにもりつける方。

クッキーを販売する方。

当日のスタッフだけでなく、装飾のかざり作りをがんばってくれた方。

みんながそれぞれに役割分担ができて最高のカフェになったと

おもいます。



お誘いしていた学校の先生方もきてくださいました。

他事業所のみなさまも家族連れできてくださいました。

そして一般の方のご来店もありました。

ほんとうにありがとうございます。

利用者さんもたくさん声をかけられたり、話をしたり

かっこいいユニフォームをほめてくれたり。

またひとつみんなの自信につながったようにわたしたちも感じます



次回のカフェもみなさまからの

「最高!」を目指してがんばりたいとおもいます。

橋本